雨キャンプ 高嶋海水浴場オートキャンプ場 コールマン ドームスクリーンタープ380 で雨しのぐ

雨キャンプ 高嶋海水浴場オートキャンプ場 コールマン ドームスクリーンタープ380 で雨しのぐ

こんにちは、もりあげ君です。

今回は、京丹後市の高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました。

週間予報では雨マークでしたが、梅雨時期なんで当たり前です!

とりあえず現場へ行ってみようと到着。

管理人さんからは、「雨予報でほとんどキャンセルやでガラガラや」とのこと。

やりました!この時期でゆったりキャンプなんて夢のようです!!

もはやこの雨時期の我が家の定番パターンのコールマン スクリーンタープ380とスノーピーク アメニティドームMの連結仕様です。

ほんじょそこらの2ルームテントを張るファミリーさんとは比べ物にならない速さで2つ設営完了。(しわとかは気にしません)

設営時はどうにか雨は免れました。が、やっぱり、ぽつぽつ降り出しました。。。と、言うことで(子どもの水着は干しっぱですが)

 

スノーピークのヘキサタープLを風よけ、雨除けで張りました。

設営後、こどもは雨中でも海で河童のように戯れています!

夕方、ふと日が差していることに気づき海を見ると。。。

京丹後の海の夕日を拝むことができました。(これを見にここまで来たんですから)

夜は、簡単にチャチャと焼いて食べました。実はこの時焼き鳥焼いていますが、百均で買った焼き鳥焼く台の高さが

絶妙で、焦げずに焼き鳥を焼くことができました。

雨がやみ、日が差してきましたので他の方たちも砂浜の方へ写真撮りに行ってました。緑のベルトはヘキサタープ引っ張ってます。

そして朝食も簡単にパン焼きましたが、焦げちゃいました。。。

空いているので、片付けまで少し遊んで。。

今回は暖かいので、若干荷物少な目に積み込みまして、帰路へとつきました。