牡蠣キャンプ 赤穂海浜公園オートキャンプ場 でアメドに自作スカート導入

牡蠣キャンプ 赤穂海浜公園オートキャンプ場 でアメドに自作スカート導入

こんにちは、もりあげくんです。

今回は1月連休に牡蠣キャンプに行ってきました。

場所は昨年台風に見舞われた 赤穂海浜公園オートキャンプ場です。

http://www.hyogo-park.or.jp/akoauto/

 

場所はロイヤルサイトをチョイス。

そして、もはや我が家の定番、スノーピークのアメニティドームとコールマンドームスクリーンタープ380バーガンディの連結スタイル。

そして・・・お気づきでしょうか、アメニティドームの足元を!

そう、自作スカート作っちゃいました。

ホームセンターでブルーシートならず、グリーンシート(養生シート)を購入し、切り刻んで100均Wクリップで止めてます。

 

これが、なかなか良い仕事をしてまして、この日は翌日が雨予報だったので時折強い風が吹き荒れてましたが、まったく問題なく、我が家の冬キャンプの暖房はもっぱら石油ファンヒーターですが、十分暖かかったです。

 

 

お座敷でゴロゴロできます。

そして、牡蠣を買い出しに行き

 

 

焚火禁止のサイトですので、かまどで火をおこして・・

牡蠣を焼きました!!

 

 

2泊する予定でしたが、夜から嵐予報でしたので、さっさとテントは片づけをしまして、

寒空にホットカーペットで過ごし、夕飯食べて引き上げました。

その日の夜は案の定、大嵐でした。ナイス判断。

赤穂海浜公園オートキャンプ場での雨遭遇率、今のところ100%

おそろしや・・