湯ノ原温泉オートキャンプ場でコールマンドームスクリーンタープ380バーガンディ張りました。

湯ノ原温泉オートキャンプ場でコールマンドームスクリーンタープ380バーガンディ張りました。

こんにちは、もりあげくんです。

今回は再び湯ノ原温泉オートキャンプ場へ行ってまいりました。

 

 

 

前回は、ランステMが張れるのかやってみた結果、区画サイトではギリギリになっていしまい、隣の方や出入りなどでいろいろ気を使いましたので、今回は安心、我が家定番の組合せ「コールマン ドームスクリーンタープ380バーガンディ」+「スノーピーク アメニティドームM」の連結バージョンです。

 

昨年の台風のキャンプからすっかり我が家になじんでるこの組み合わせです。

 

某 a〇azon のレビューでは、張りにくいともっぱらの低評価ですが、慣れればそんなことはありません!!我が家は嫁と二人で喧嘩しながらテキパキ張ってます!

色もなんとなく、スノーピークのテントかと思える色合いですしね。

そんなこんなで、毎度おなじみの連結で設営しました。

 

そして、今回・・なんと・・

ペレットグリルヒーター のKIRINSAN(きりんさん)を導入しました!

 

そう、ピザを焼きたかったんです。

まだうまく火を操れていないので、焦げてしまい、写真はありませんが・・それでもおいしかったですよ。

それ以外にも、肉に野菜にといろいろ焼きました。

 

 

そして夜はまだまだ冷えるので、暖を取るにも最適!

これから楽しみなツールが仲間入りしました。

 

前回使ったランステMも広くてよかったんですが、この我が家の定番コンビは風雨を共にしてきただけあって安心の快適さです。低評価の意味が分かりません。

 

そして、翌朝は朝早くから、これまた我が家定番の大雨・・・

ゆっくりするはずでしたが、早朝から片付けて帰宅してから、朝食を食べるという、ご近所ならではのワザを使いました。

そして、また乾燥するというミッションが生まれるのでした。。

 

我が家の雨遭遇率は3割打者!