福井県でキャンプ 赤礁崎オートキャンプ場へGO

福井県でキャンプ 赤礁崎オートキャンプ場へGO

こんにちは、もりあげくんです。

2019年のゴールデンウイークは大型連休ということもあり、どこもキャンプ場は一杯で予約が取れそうにありませんでした。

しかし、連休後半・・・いや最終日、は比較的空いていましたので、子どもが遊べるところが近い、福井県の大飯町の赤礁崎オートキャンプ場をチョイスしました。

そう、こどもの日もありましたので「大飯こども家族館」というところに行きました。こちらはボールプールがあり、もし、雨が降っても屋内なので、つぶしもきくと思いこちらへ行きました。

こちらは何度か来ていますが、晴れた日に来たのは初めてで、外も広い公園があり、ゆっくりとできるような場所ですが、そろそろキャンプ場へと移動しました。

今回はスノーピークのランドステーションProMで開放的に・・と思いましたが、区画サイトはきっちり区切られていまして、ギリギリといったところでしょうか。

で、今回は我が家のキャンプでは珍しい、快晴!

ランステオープン!

3人家族なんで、ランステのMサイズでも広々~。

食事は、食べるのに夢中で写真撮ってなかった~

翌朝も快晴

次はどこへ行こうかなー。