湯ノ原温泉オートキャンプ場の区画サイトにスノーピーク ランドステーションProMは張れるか

湯ノ原温泉オートキャンプ場の区画サイトにスノーピーク ランドステーションProMは張れるか

 

こんにちは、もりあげくんです。

暖かくなり、ファミリーキャンプのシーズンがはじまりました。

我が家もボチボチ出動です。

今回は、兵庫県豊岡市の湯ノ原温泉オートキャンプ場へ行ってきました。

我が家から最も近い高規格キャンプ場で、すっかりベースキャンプ地化しております。

そう、ここで、いろいろ試してから、他のキャンプ場へ行くという流れが定着してまいりました。

 

ちなみに今回のお題は・・ スノーピークのランドステーションPro Mは区画サイトに入るのかどうか

を試してまいりました。

湯ノ原温泉オートキャンプ場の区画サイトのサイズは、HPでは10m×10mとなっていますが、

実際は、アスファルトの駐車スペースがあるので、ペグが打てる土の部分は10m×5mと駐車場の後ろ3mぐらい

スペースがありますので、縦10m×横5mの縦の後ろ3mが横10mのL字型といったところでしょうか。。

(説明が難しいです)

早速、チャレンジします。

 

 

こんな感じで、さすがMサイズ、ギリギリ入りました。

が、しかし、いろんな展開は厳しい感じでした。

 

どうしてもアスファルト部分にかかり、ペグを打つ場所に苦労しました。

 

ロープを延長して・・・お隣さんとの境目となる土のところにペグをうちました。

 

 

こちらもいっぱいいっぱいで、斜面にペグ打ってます。

 

スノーピーク ランドステーションProM

 

そして、今回ポールを片方だけですが二股化して、オガワのピルツ15ハーフインナーをセットしました。

 

 

こんな展開もしてみました。

 

 

もう少し、研究の余地がありそうですが、

ランステMとはいえ、やっぱり広いところでバーンって張りたいですね!

結論、ここ湯ノ原温泉オートキャンプ場で、スノーピーク ランドステーションProM

は張れなくはないけど、ちょっと狭いです。

おそらく、ここ、湯ノ原温泉オートキャンプ場では次回からアメドとスクリーンタープの

連結バージョンに戻ると思います。