強風の中 デイキャンプ スノーピーク ランドステーション Pro M

強風の中 デイキャンプ スノーピーク ランドステーション  Pro M

こんにちは、もりあげくんです。

春到来、またキャンプシーズンがやってまいりました。

が、物入りな春はあまり費用をかけたくないので、今回は、近場でシーズンオフは無料で利用できる、兵庫県豊岡市の気比の浜キャンプ場へデイキャンプへ行ってました。

良い天気でしたが、前日は低気圧の通過で波浪注意報が出いて、強風が吹いていました。

ただ、我が家は台風でもキャンプする一家ですので、ノープロブレム。

 

ボーイスカウトで培った!?  薄い知識で、風上から張っていきます。

 

はい、強風なのにドーム型でなく、2ポールのスノーピーク ランドステーションPro.M を張りました。

区画サイトでは、なかなか楽しめないので、こんなに広いところでは張りたいテント(タープ?)です。

ちゃんとペグをさぼらず打ち込めば強風でも、頑張って耐えてくれます。

 

ランドステーションは昔のボーイスカウトのテントに似ていて、ワイルドなイメージです。

 

風下側に出口を設けて・・

 

奥様の調理が始まります。

 

子供ちゃん撮影・・

風が冷たかったのですが、幕の中は暖かいです。

デイキャンプなんで、休憩しながら、浜辺をウロウロ

 

天気がよく、次回はインナーテント入れて、昼寝のデイキャンプバージョンも良いなと思いました。