恒例の牡蠣キャンプへGO

恒例の牡蠣キャンプへGO

こんにちは、もりあげ君です。

2019年最初のキャンプは、我が家恒例の牡蠣キャンプです。

目的地も赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行きました。

前回のキャンプは寒いキャンプでしたが、今回は1月にもかかわらず、ぽかぽかした陽気でキャンプ日和となりました。

どうですか、1月とは思えない天気ですね。

そして今回も、冬のメイン幕であるランドステーションProMが出動しました。

が、ここ赤穂海公園オートキャンプ場のロイヤルサイトはギリギリなんですよね。。

今回角地でしたので、少しロープがはみ出ています。

なにはともあれ、牡蠣キャンプですから、早速牡蠣を近所の直売所でゲットして焼きます。

備え付けのカマドで焼きましたので、少し火加減が難しかったです。

そして夜の暖をとるのにようやく石油ストーブ買いました。

アルパカストーブです!なかなかの火力で、使い勝手は良いです。

普段山奥に住んでいるので瀬戸内の夕焼けは良いですね~

 

ちょっと辺りを見学します。最近はおしゃれなキャンパーさんが多いですね、我が家にはできないですね。

毎回こんな気候だったら良いのに~、と皆で話しながら、楽しく過ごせました。

次回はどうなることやら~