我が家のキャンプデビューのこと

我が家のキャンプデビューのこと

 

 

こんにちは、もりあげくんです。

 

 

子供も大きくなり、今年 我が家はキャンプを始めました。

そこで2017年のファーストキャンプシーズンをふりかえりたいと思います。

 

 

初めて行ったキャンプ場は 夏休みの最後に鳥取の こどもの国 キャンプ場に行きました。

http://kodomonokuni.tottori.jp/camp/

 

夏の期間は一般の人もキャンプできるそうで、子供が遊べるという事でチョイスしました。

我が家のマイカーは軽自動車なので、荷物の量が限られた中でのキャンプです。

今後我が家のキャンプの課題はいかに荷物をコンパクトにするかがキーになっていきます。

 

 

テントはスノーピークのアメニティドームM

 

タープは某ホームセンター 〇ーナンで買った200㎝のワンタッチタープを持参

 

それだけだとなんだかスカスカするのでキャプテンスタッグのテント・タープ用 サンシェード スピーディー200UV用 スクリーンパネルがサイズ的に合いそうなので、いちかばちかでポチッとしました!

 

問題なくピッタリ当てはまりましたので、装着し、これで虫対策は万全!

 

 

3人家族なので、充分な広さです。

 

しかし、このワンタッチタープはこのキャンプをもちまして卒業し、家のBBQ専用になりました。

 

理由はとにかくデカイし重いという致命的なデメリットがあったからです。

 

 

初めてのキャンプにしては、スムーズな設営で、家族のイライラもなく、楽しく過ごせたのではないでしょうか。

 

 

れが冬までキャンプする大好き一家へつながるキャンプだったと思います。