キャンプ スノーピーク ランドステーションProMに新兵器導入!

キャンプ スノーピーク ランドステーションProMに新兵器導入!

こんにちは、もりあげくんです。

今回は京都府京丹後市の高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってまいりました!

最近、兵庫県北部ばかりでしたので、初京都です。

6月入ったばかりでしたが、夏のような陽気で、絶好のキャンプ日和となりました。

が、まだまだシーズンではないのでしょうか、お客さんは少なめです。

台風を含む大雨率が高い我が家としては数少ないベストコンディションでのキャンプです。

とはいうものの、軽自動車ですので、たくさん持ってはいけませんので、最低限のもので楽しみます。

今回はスノーピークのランドステーションProMを張りたくて、キャンプ場後方の広いところを抑えました。が、前の方は少し小さいサイトなんですが、工夫すれば張れるかなぁと思いまして・・それは、前の方が景色がよかったので、次回からそうしようと思いました。

 

インナーテントにはオガワのピルツ15ハーフインナーを持っていき、ランステの片側を二又(逆Vって言うの?)にして装着しました。いつもはだら~んとしてしまうのですが、今回初丁寧にペグダウンしたので上手につけれました。

 

 

そして今回、絶対に試そうと思ったのは・・・・・

そう、ランステProMにスクリーンパネルをつけて虫をシャットアウトすることです!

当然、スノーピークからはそんなものは出てませんので、今回利用したのは、キャプテンスタッグのワンタッチタープに使うスクリーンパネルです。

何を隠そう、我が家の初代タープで活躍したスクリーンパネルが復活です!!

2.0サイズのものですが、4辺ありますから、長さは8mとなり、高さも1.8mありますので、開口部に合わせて取り付けました。

取り付けは何かというと、アメドの自作スカートに取り付けるおなじみのダイ〇ーのWクリップです。

色合いといい、まったく違和感がないと思いませんか?

虫の方もそれなりに防げたのではないでしょうか。実は、夜はまだまだ6月なんで寒くて早々にクローズしてしまいましたが、今年の夏はこのスクリーンパネルが大活躍しそうな予感です。

さすが京丹後の夕日は最高です!

翌日海がとてもきれいなので、遊びましたよ。

休憩中ふと見るとお向かいさんは、オガワのツインピルツフォークT/Cじゃないですか!

いいな~、白くておしゃれですよね~。

当然、僕のランステもワイルドで好きなんですけどね。

 

イヤーさすが丹後半島!高嶋海水浴場オートキャンプ場良かったです。また来ようと思いました。