台風の中でキャンプ 赤穂海浜公園オートキャンプ場 コールマン ドームスクリーンタープ380

台風の中でキャンプ 赤穂海浜公園オートキャンプ場 コールマン ドームスクリーンタープ380

 

こんにちは、もりあげくんです。

我が家の2017年キャンプシーズンは、とにかくキャンプに行きまくろうと

鼻息を荒げて、台風接近にも関わらず、キャンプ決行!

赤穂海浜公園オートキャンプ場へ http://www.hyogo-park.or.jp/akoauto/

予約の時点では空きもない状態でしたが、ほとんどキャンセルしてガラガラでした。

 

ロイヤルサイトを予約していましたが、受付の人に、誰もいないのでフリーサイト電源付きでサニタリー棟の近いところを使っていいとのことでしたので、お安いフリーサイトに移動しました。

 

思っていたほど風は無く、チャッチャとセッテングして、近くの温泉に入りました。

まあ、雨はそこそこ降っていましたが、大きな浸水もなくテントでずっと過ごしました。

画像から見ていただくと、コールマン スクリーンタープ380バーガンディは幕が何となくベッチョリしていますが、何の問題もありませんでした。

後ろのスノーピーク アメニティドームMは車のガラスに塗るガラコのようにに弾いてました。

コールマンとスノーピークの連結でだからかはわかりませんが、連結部からの若干の雨漏りは確認できました。これは同じメーカだったとしても時折吹く突風とかもあるので仕方がないと思います。

 

夜にはいったん雨がやみ、外をチェック。

 

広ーいフリーサイトの中で、ポツンと我が家のテント&スクリーンタープが・・

普段は多くの人で賑わう赤穂海浜公園オートキャンプ場もしーんと静まり返って

高規格キャンプ場を独り占めした感じでした。

これで、台風でも我が家はキャンプできることが判明し、雨中キャンプについて

研究することになりました。

2018年シーズンどうするか・・・。