ヒーターアタッチメントを自作してみた

ヒーターアタッチメントを自作してみた

こんにちは、もりあげくんです。

2月、3月は仕事がとても忙しい時期でもあり、キャンプは休業となりますが、

自宅でいろいろと工作をして楽しみました。

今回は、ほかのブログでもよく紹介されている、ヒーターアタッチメントを

100均商品で作ってみました。

流しにいれるゴミ受け、茶こし、針金の3点で計300円です。

針金は茶こしと、ゴミ受けの空いた隙間にくるくるとバネ状にして入れ込み

遠赤外線効果を高めようと思い購入しましたが、もう少し太くても良かった

かもしれません。

組み立てもゴミ受けの持ち手を外して茶こしに差し込んだだけで装着すること

ができました。

キャプテンスタッグのシングルバーナーで試しました。

ガスの噴き出し口とあっていないので、何とも言えないですが、

まずますなのではないでしょうか。

SOTOやPRIMUSなんかの噴き出しが小さくてガスがセパレートで取付するタイプなら、

爆発の心配もないと思いますが、あくまでも自己責任で。