秋の高嶋海水浴場オートキャンプ場で コールマン ドーム スクリーンタープ380 とアメド連結

秋の高嶋海水浴場オートキャンプ場で コールマン ドーム スクリーンタープ380 とアメド連結

こんにちは、もりあげくんです。

今年は台風続きでなかなかキャンプできずに、あっという間に秋になってしまいました。

そしてようやく、家族に評判の良い京丹後市の高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってまいりました。

時期的に空いているかと思いきや、意外とたくさんのお客さんが来られていてびっくり!

ただ、我が家は広いサイトを希望していたので、指定された後ろのほうへ・・今回はトイレの真ん前でしたが、本当に広いサイトでした。ランステ持ってくればよかった・・。

後ろの方はたくさん空いていました。

まだ、虫が多いと予想して、今回はコールマンのドームスクリーンタープ380 とアメニティドームとの連結仕様でセッティングしました。

そう、我が家は台風の時も極寒の中もずっと共にしてきたこのスクリーンタープに慣れ親しんでおり、巷の張りにくいという評価をものともせず、お向かいの大人4人で来られていた2ルームさんが設営にてこずる中、そちらが張り終える頃には既に嫁と2人でアメドの合体まで済ましてしまう手際よさ!

早々にカタログ落ちして、残念です。。

今回は、事前の予想と反して、まったく虫がいない快適環境の代わりに、海から吹き付ける強風で寒いぐらいでした。

急遽、予備で持って行ってたヘキサタープLを風よけに張り、海からの風をしのぎました。

さて、このヘキサくんが想像以上に良い仕事をしてくれてまして、隙間風防止用にと以前作った自作スカートを取り付けて風よけをしていましたが、その風よけをつけなくても良いくらい、しっかりと風を防いてくれていました。

また、今回は、ペレットグリルヒーター「きりんさん」を持っていきましたが、夜はだいぶ冷え込んでまいりましたが、さすがペレットストーブ、めちゃくちゃ暖かくて大活躍でした!

 

余談ですが、このコールマンのドームスクリーンタープ380は、夜は内側からの明かりで、スクリーンに印刷されているコールマンのロゴがぼわーって浮き出てカッコいいんです!

翌朝は早々に帰る人がおおく、一気にガラガラになり、その方たちを見送る感じでゆっくり撤収して、帰りは道中の道の駅で寄り道して帰りました。