スノーピーク ランドステーションProMでデイキャンプを楽しみました!

スノーピーク ランドステーションProMでデイキャンプを楽しみました!

こんにちは、もりあげくんです。

さてさて、5月は大雨のキャンプからはお仕事多忙シーズンということもあり、デイキャンプで過ごす機会が多く、今回時間がありましたので、出動しました。

場所は先週、テント乾燥のため訪れた、豊岡市の気比の浜キャンプ場です。

こちらのキャンプ場もこのシーズンまでなら空いていて、過ごしやすので、よく来ています。

 

前回は乾燥目的でしたので、普段使っているスノーピークのアメドMとコールマンのスクリーンタープでしたが、今回は、まだまだ登場機会の少ない、スノーピークのランドステーションProMを使いました。

そう、前にも言いましたが、ボーイスカウトのテントに似てる2ポールテントで、一人で張れるので、嫁と作業分担できることから、使用機会を増やしたいなあと思い持っていきました。

そして、もう一つの課題。

先日導入したペレットグリルヒーター「KIRINNSAN」でピザ(市販ですが)を焦げずに上手に焼けないため、なんとか上手に焼きあげるタイミングを練習すための機会でもありました。

これは、焼く前の状態です。今回はまずまずうまくいきましたが、まだ炎の達人になれませんので、完成写真はありません・・・。

このキリンスタイルは道ゆく人たちが、振り返り見ていくぐらい可愛いです。

ランドステーションはいろんな展開ができるのが魅力のタープですが、残念ながら、我が家にはポールを買うお金がないので、限られた展開しかできません。

ですが、Mサイズは小さいとの意見もある中、この広さはどんなタープにも負けません。

3人家族ではスペース持て余してます!

 

いつも、片方を二又(逆V?)にしています。こちらにインナーテントをつければすぐに泊まれますが、今回は荷物置きになりました

さて、次回はこのランステMを使えるキャンプ場に行きたいと思います。